インドへの出張対策, インド人講師とのビジネス英語レッスン, インド英語, インド英語に慣れる, インド人との交渉

インド人講師によるインド人との交渉訓練とリスニング練習(インド英語、ビジネスカルチャーを学ぶ)

ITや発電施設・建設業界、メーカーなどインドとの取引のある方へ

ITや発電施設・建設業界、メーカーなどインドとの取引のある方は
インド英語でのビジネス英語レッスンが可能です。

第一線のIT技術者・研究者、ビジネス経験・講師経験豊富な高学歴の講師がおります。
お気軽にお問い合わせください。

インド英語

ヒンディー、各州の公用語に加えて、英語は準公用語となっています。
インドの方々の英語は、アクセントの強さが言及されますが、論理的で早口であるのも特徴的です。
古典的な英語の語彙に加えて、ヒンディーの影響を受けた発音や語彙、表現も利用されます。
インド英語の発音やアクセントの特徴や仕組み、独特の語彙・表現についても、十分ご準備ください。

インドでの交渉・商談は、欧米とはまた違ったタフさ・習慣がございます。
知識としてだけでなく、実際に、インドへご出発される前に、万全の対策を。

インドのビジネス・カルチャー

アジアの国だからなのでしょうか、伝統的にフォーマルな対応が好まれます。
交渉では、1つの項目に4~5時間かかることも。
もちろん相手や業界によっても異なりますが、先方の考え方や一般的なビジネス文化を知っておくことは不可欠です。自分の英語力を伸ばすだけでなく、相手を知ること・相手の英語に慣れておくことは、インドでのビジネスにおけるリスク管理のひとつです。
また、ビジネスを行うにあたって文書主義であることも重要なポイントです。

インドのビジネスマンの考え方、ビジネス文化、宗教・政治・経済・社会・時代の流れについて、インドでビジネス経験もあり、欧米・日本のこともよく知るインド人講師に学ぶことで、マイナス要因をできるだけ減らしていただければと存じます。

もちろんインド人との英語でのコミュニケーションに慣れるためにも。
インドへの海外出張へ行かれる方、インドとのお取引がある会社さまには、ビジネスの今後のスムーズな進展のためにも、総合的なインド対策をお薦め致します。

いつでも、お気軽に、お問い合わせいただければ幸いです。
 

 

法人ビジネス英会話 短期集中 | 東京・横浜 | ベイサイドイングリッシュ

レッスン内容

料金

お客様の声

講師紹介

事例紹介

FAQ

法人会員専用ページ

学習法紹介

会社紹介

コラム

本の紹介

質問コーナー

プライバシーポリシー

rss atom

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


ホームページリニューアルセンター